『クロマキー合成でソーシャルロガーのPV作成してみたよ』その2

クロマキーってなんやねん!
こんにちはー!
ダークホース本田でーす!
前回の続き…
前回はストップモーションについて説明しました。
そして、今回はクロマキー合成について説明していきたいと思います。


はて、クロマキー合成ってなんぞや!?
クロマキーはキーイングの一種で、特定の色の成分から映像の一部を透明にし、そこに別の映像を合成する技術でして、、、
こんなんやねん…

参考www
そして今回iMovieのクロマキー合成において参考にした動画がコチラ

エドモンド本田ってのが嬉しいなあ笑
iMovieには、グリーンスクリーンという名のクロマキー合成が最初からあるのでとても便利です。簡単そうです!
必要な素材は…
・グリーンスクリーン素材動画
・背景動画
となります。
背景動画(PV説明)は、どうやって作ればいいのか分からなかったので僕の好きなKeynoteを使用して動画に書き出しました。

背景動画は完成しました!
あとは前回のハッカー君ストップモーションと、この背景動画をエドモンド本田のように合成するだけです。
…つづく…
今回はここまで〜
次回は、実際にiMovieを使いながら説明していきたいと思います!
次回 『クロマキー合成、完成?』

関連記事

  1. 【実録】小さな会社がビジネス展示会に出展!果たして元は取れるのか?名刺…

  2. 2014年のご挨拶

  3. 渋谷にオープン!楽天カフェに行ってみた!!

  4. 日本初の野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭 2014」が絶対面白…

  5. 「そろそろ、好きな仕事で起業してみたいな」って思っている方へ、レジェン…

  6. 【2周年記念】おかげさまでWebビジネス成長の起源(Vol.50)

  7. 今週の商業施設ニューストピックスまとめ(2014.2.18発刊)

  8. 固定電話宛の通話無料キャンペーン中の「Viber」を使ってみた!

制作実績一覧

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP