『WEB版ヒッチハイク「のってこ!」』

最近SNSによる人との繋がりが一般化したことで、人との時間、体験、スキル、住む場所、モノを共有するサービスが多くなってきていますね。
今回紹介するサービスは、オンラインで車の相乗り相手を見つけることができるサービス「のってこ!」です。
http://notteco.jp
実はこちらのサービス、SNSが流行る少し前2007年から運営されており、老舗のシェアサービスなんです。


0520.jpg
そう、このサービスはWEB版ヒッチハイク!?と言ってもいいでしょう。長距離移動では、高速バスや、飛行機も随分安くなってきましたが、車での移動時間って、コミュニケーションを取るには最適ですよね。移動コストをとにかく安くさせたい、という方に嬉しいサービスです。
自分が同乗者として登録するには、「タイトル/出発地/目的地/ドライブ目的」などを入力すればOK。
とは言え、ついついどんな人と一緒に車に乗るのか、というのは気になるところ。そのドライバー情報も「運転歴/クルマの種類/クルマの年式」などが分かるようになっています。
また、安全管理のためにユーザーの本人確認制度があり、「運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証」などを、プロフィールページに記載する仕組みとなっています。
自分の持っているモノ、時間、スキル、などを人と共有するって、人間本来の社会性、幸福感を得る行動だと感じますね。

関連記事

  1. Webを通してリアルな農業を楽しむ!

  2. 『今、キュレーションサービスが熱い!』

  3. 中国製ドライブレコーダーの実力ってどう?

  4. 『Tumblrでブログを書く』

  5. 成功率79%!下着通販で”ねだる”という究極の…

  6. 広告入りのパンツが無料でもらえる「フリパン」ってなに!?

  7. プライベート旅行が楽しめるタク旅が全国で増加中!

  8. 『HMV渋谷閉店から学ぶ、PCソフト販売の最新流通事情とは』

制作実績一覧

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP