COLUMN

インターン学生が異業種の交流会に参加してみた

こんにちは! インターン学生のダークホース本田です! 先日、株式会社リアルアイディ主催の異業種交流会「クリエイティブパーティー」に参加しました。 会場は中目黒のカマラダというとてもお洒落なカフェで、メインアーティストとしてキタムラタマキさんを招待 とてもクリエイティブな一夜となりました。

これが俺の人生初めての異業種交流会だ!!!

DSC_0014.JPG 僕は、主催者リアルアイディのカメラマンとして参加させていただきました笑 そして沢山の方と不慣れな名刺交換をさせて頂きました。 「アート」×「ビジネス」×「クリエイティブ」 新しいアイディアの発想を提案するのが このクリエイティブパーティーです。 そして、名刺交換をして驚いた事は 本当に様々な業種の方々が参加されていた事です。 キタムラタマキさんを始めとするアーティスト、デザイン会社のデザイナーや イラストレーター、食品関連、エンジニア、起業家などなど... 自己紹介の際に 「あ、君があのダークホース本田君だね!!」 とブログを見てくださってる方が結構いらっしゃって、とても嬉しかったです笑 また、バイトではなく企業で仕事をする学生(インターンシップ) に興味をもって話しかけてくれる方も多くいらっしゃいました。 (一体何を話せばよいのだ....と悩んでたのでw) DSC_0017.JPG パーティー中盤では、レジェンド鈴木による挨拶 戦略戦術家の北村による「アイディアを生み出す脳をつくろう!」 最後に、メインアーティストのキタムラタマキさんのお話がありました。 建築デザイン事務所を辞めてイラストレーターから始まった 自分のクリエイターとしてのスタイル探しのお話はとても心に残りました。 00000151.JPG 『今回の作品は人物だけど、自分の中心には常にドットスタイルがあるんだ。』 スクリーンショット 2013-07-09 17.35.29.jpg 自分にとってブレない芯を持つ事はとても大切な事だと思います。 これは、僕を含め多くの大学生が学ぶべき事です。 自分のスタイルを手にするためには沢山のチャレンジが必要です。 また、チャレンジを恐れない姿勢も大切なのだと学びました。 幸い僕には働きながら多くを学べる環境があります。 キタムラタマキさんを見習って色々な事に挑戦していきたいと思います。 そして、一つでいいからブレない芯  自分スタイルを磨き上げていきたいです。 というわけで... 異業種交流のクリエイティブパーティーは大学生に非常にタメになりました!!笑