10月2日レジェンド鈴木が「モーニングピッチ」に登壇いたしました!

みなさん、おはよございます。
先週はイベント続きで、朝からテンションが高く扱いづらいレジェンド鈴木です。

さて、10月2日次世代ベンチャー企業の登竜門「Morning Pitch 」訪日需要対応ベンチャー特集にて、Real iD代表として登壇させて頂きました。

morningP.png

この「Morning Pitch」ですが、毎週木曜日早朝からいろんな次世代ベンチャー企業が登壇しており、日本国内でメディアに最も取り上げられているベンチャー企業のプレゼン大会です。昔でいう「マネーの虎」みたいなものでしょうか。「ノーマネィでフィニッシュです!」ちょっと大げさかもしれませんが。

でも実際に、このモーニングピッチに登壇したことで、ベンチャーキャピタルから数億円の投資が決まった、なんていう会社も多いのも事実です。

さてさて、今回は「訪日需要対応」=インバウンド対策とも呼ばれており、2020年東京オリンピックにむけ年間3万人以上の外国人の受け入れている旅行ベンチャーから、インバウンド対応を支援するWebサービスを商業施設や地方自治体に展開するベンチャーまで注目ベンチャー6社が登壇しています。

写真 2014-10-02 7 14 01.jpg

そう、このピッチ大会その名の通り、開始は朝7時!会場は西新宿の高層ビル内の会議室ですが、開始時刻にはすでに100名近いオーディエンスの方々が集まっています。参加者は大企業の新規事業、マーケティング部、金融関連の担当者が多い様です。朝早くからありがとうございます。

10351660_329913217190604_1050039628856943637_n.jpg

本日、レジェンド鈴木の出番は6人中2番目。プレゼン時間は4分、その後質疑応答が15分間となります。
さすがに各社社長のプレゼンはどれも聞き応えがあり、話し方が上手!とても良い刺激をもらいました。なんとか練習の成果!?も出て無事終了。

写真 2014-10-03 11 26 26.jpg

こちらは翌日、モーニングピッチ主幹事トーマツペンチャーサポートの西山さんとのツーショット。毎週あのピッチ大会を仕切って会を継続してるという、ものすごーくバイタリティにあふれた方です。この度は大変お世話になりました。m(__)m

「INBOUND MEDIA」当日の資料はこちら

Inbound Mediaの詳しい内容、お見積もり


スマホアプリかんたんリリース

「スマホアプリかんたんリリース」登場!
商業施設に特化したオリジナルアプリが開発費0円で制作できます。定額の料金プランと利用したいオプションを選択するだけ。

詳細はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

Newsletter

株式会社Real iDでは、最新のお役立ちデジタル情報を隔週で配信しております。
過去のニュースレターはこちら

お申し込みはこちら