COLUMN

クルマ好きにはたまらない「トレッサ横浜」に行ってみました。

こんにちはー。おもしろいSCがあると訊いては、西へ東へ気の向くままに歩き回っているレジェンド鈴木です。 さてさて、本日は横浜市港北区にある「トレッサ横浜」にやって来ました。ここは商業施設としては珍しい、あのトヨタ自動車グルーブが運営している施設なんですよ。ということで、クルマではなく最寄駅の東急綱島駅からバスで来てみました。 IMG_4699 copy.jpg この施設、マイカーでの来場にはとても便利ですよ。なんと駐車場は常に無料!こなあたりはサスガTOYOTAさんという感じですね。 IMG_4709 copy.jpg 南館のエントランスにある大広間。そこには巨大スクリーンが! IMG_4716 copy.jpg そして、入ってびっくりするのは、施設内に車の展示スペース!TOYOTAの販売店ネッツトヨタのクルマがふんだんに展示されています。もちろん軽自動車のダイハツも入ってますよ。こんなの他のSCでは見たことありませんね。 IMG_4711 copy.jpg まるで西洋の古い街並みを感じさせる館内。なんか歩いているだけで楽しい気分になります。私の好きなお台場のビーナスフォートに雰囲気が似ています。 IMG_4718 copy.jpg 有名なフランスの画家が、トレッサの為に描いてくれたとい「うだまし絵」うーむ、いとおかしい! IMG_4717 copy.jpg だまし絵について、うーんなになに?場所はフランスのリヨンだよーんってか!? IMG_4708 copy.jpg ただならぬ雰囲気を醸し出す、リッチなゴールド獅子!母の日仕様でちょっとカワイイ。 IMG_4701 copy.jpg これは萌えるぜ!タミヤショップとミニ四駆コース!サイコー。 IMG_4703 copy.jpg お店の中にはプラモ工房!こりゃ俺たち親父世代にはたまらんな。ラジコン、ミニ四駆にはまっていた漢達よ、集えトレッサ横浜に! IMG_4707 copy.jpg そして、ケッコー広い館内は北館と南館の連絡通路をクルマでも行き来できちゃいます。すべてクルマを意識した造りなんですね。さすがTOYOTAさん。 とにかくクルマで来て、クルマ見て楽しめる、そして館内もゆった〜りのんびり買い物できて、大人も童心に帰って楽しめる商業施設だなぁ、と思いましたね。次は必ずクルマできます!うちは日産車ですけどね!

【お知らせ】SCレポート取材店舗様募集!

SCレポート書いて欲しいSCさん大募集!ごご要望があれば、貴施設に伺ってレポートを書かせて頂きます。このブログの閲覧者は主に、SCに入るテナント企業、施設運営者、広告代理店さんなどが閲覧されています。 ご興味がある方はコチラから、「SCレポート取材希望」と書いてお問い合わせくださいませ。