仕事への原点回帰

こんちはー。ここ3年ほど花粉症を克服しつつある、レジェンド鈴木です。
花粉症をどーやって克服したか?
気になる人はこちらのBlogを読んでみてね。「私はコレで花粉症が治りました!


さてさて、3月は卒業シーズンということで、息子が所属するスポーツ少年団の卒団式で
使うスライドショーや、簡単な思いでビデオを創っています。


この企画を同じ下級生のお父さん達でワイワイ、いろいろなアイディアを
出しながら創っているのですが、これまた愉しい。

HNCK8990.jpg

卒団生のインタービューをそれぞれ撮影したり、いろいろ編集したりと、
けっこう手間が掛かりますが、これがまた楽しい。


「なんで楽しいんだろう?」
って、不思議に思って考え直してみた。


自分が創ったムービーを、観た人が喜んでくれたり、感動してくれる顔が
思い浮かぶから、止められないんですよね。
それが僕の仕事の原点だって気づいた。


やっぱり、デジタルで人を感動させることが大好きなんです。
最初はホームページや、こういった動画編集で人に喜んで貰っていて、
それが好きで今の仕事に繋がっている。
(今はB to Bむけのシステム開発、ソフトウェア、アプリの企画開発をやってます)


「デジタルアーキテクツ Real iD」


デジタルだけど血の通った、人の心を揺さぶる仕事をやってます。

スマホアプリかんたんリリース

「スマホアプリかんたんリリース」登場!
商業施設に特化したオリジナルアプリが開発費0円で制作できます。定額の料金プランと利用したいオプションを選択するだけ。

詳細はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

Newsletter

株式会社Real iDでは、最新のお役立ちデジタル情報を隔週で配信しております。
過去のニュースレターはこちら

お申し込みはこちら