仕事への原点回帰

こんちはー。ここ3年ほど花粉症を克服しつつある、レジェンド鈴木です。
花粉症をどーやって克服したか?
気になる人はこちらのBlogを読んでみてね。「私はコレで花粉症が治りました!
さてさて、3月は卒業シーズンということで、息子が所属するスポーツ少年団の卒団式で
使うスライドショーや、簡単な思いでビデオを創っています。
この企画を同じ下級生のお父さん達でワイワイ、いろいろなアイディアを
出しながら創っているのですが、これまた愉しい。


HNCK8990.jpg
卒団生のインタービューをそれぞれ撮影したり、いろいろ編集したりと、
けっこう手間が掛かりますが、これがまた楽しい。
「なんで楽しいんだろう?」
って、不思議に思って考え直してみた。
自分が創ったムービーを、観た人が喜んでくれたり、感動してくれる顔が
思い浮かぶから、止められないんですよね。
それが僕の仕事の原点だって気づいた。
やっぱり、デジタルで人を感動させることが大好きなんです。
最初はホームページや、こういった動画編集で人に喜んで貰っていて、
それが好きで今の仕事に繋がっている。
(今はB to Bむけのシステム開発、ソフトウェア、アプリの企画開発をやってます)

「デジタルアーキテクツ Real iD」

デジタルだけど血の通った、人の心を揺さぶる仕事をやってます。

関連記事

  1. 袖机との別れ

  2. 『イクメンパパ体験記』

  3. 『オフィス移転します!』

  4. 人は何故走るのか?その19

  5. 「軍師官兵衛」博多弾丸ツアー行ってきますた!

  6. 『止まらなければ、必ずゴールできる』

  7. 【スタッフ紹介】WEBファンタジスタまやー

  8. 『ハッカー × 開発 × スマホ @茶店』

制作実績一覧

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP