『これからはモビリティが最上位概念であることを示したCES2018』IoT・AIニューストピックスまとめ(2018.2.21発行)

今話題のIoT、AIに関するニュースをまとめて配信します。随時更新していきますのでお楽しみに!
気になった方は今すぐブックマークしてくださいね。ニュースレター登録やFacebook、Twitterのフォローもオススメですよ!

シンギュラリティが間近に迫る!AI研究者の予測を現実が上回る使える!

Googleの技術者で人工知能(AI)研究の世界的権威であるレイ・カーツワイルは「『シンギュラリティ』(技術的特異点)は2045年にやって来る」と言った。今、指数関数的に技術の進歩や革新が進むなかで、その予測はさらに早まるとも言われている。
data-max.co.jp

これからはモビリティが最上位概念であることを示したCES2018

CESはご承知の通り、ここ数年テレビやデジタル家電だけの領域ではなく、IoTやAIなども含めた、極めて広範囲なコンシューマーテクノロジーのイベントとなってきている。pronews.jp

アップルのSiriスピーカーHomePodは2月9日発売。米英豪で1月26日予約開始

アップルが延期していたスマートスピーカー、HomePodの発売日を2月9日に決定しました。米国・英国・豪州では1月26日から予約受付を開始します。japanese.engadget.com

スマートスピーカーは序の口 AI時代の家電はどうなる?日本初!経営者アンドロイド誕生

日本では2017年の秋以降にグーグルとアマゾンのスマートスピーカーが発売されて、AIや音声UIへの注目が一気にヒートアップした。比較的安価なこともあって、筆者のように物珍しさに釣られて購入した。trendy.nikkeibp.co.jp

6割が自治体の仕事を人工知能(AI)に置き換えてほしいと回答。逆に置き換えてほしくないものとは?

「人工知能(AI)という言葉について、あなたの状況に当てはまるもの」について尋ねました。「どのようなことができるかある程度説明できる」と回答した人は36.8%… moduleapps.com

AI(人工知能)でほぼ的確に患者の余命を予測することに成功(米研究)

万人に終わりは訪れる。だがそれがいつになるのか、正確にはわからない。わからないからこそ、あたりまえの日常を過ごすことができるのだ。…karapaia.com

関連記事

  1. 『インターネットの可能性に依存した未来』IoT・AIニューストピックス…

  2. 『AI活用で犯罪など発生予測システム導入へ』IoT・AIニューストピッ…

  3. 『シリコンバレーの注目 IoT スタートアップを特集した「IoT 50…

  4. インドの足「オートリクシャー」と「UBER」を乗り比べてみた!

  5. 『Apple、ARメガネを2020年まで、Apple Carを2025…

  6. 『今すぐ使える!スマホとつながる超便利なIoT家電7選』IoT・AIニ…

  7. 『テスラ、「Model 3」新車にリモート自動駐車機能「Summon」…

  8. 『音声操作で注げる、バーボン用「スマートデキャンタ」を米ジムビームが1…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

制作実績一覧

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP