エンジニア日記

DynamoDBを試してみました

dynamodb-logo.png

あけましておめでとうございます。ウィザードの石井です。

DynamoDBとはAmazon Web Servicesが提供するフルマネージドのNoSQLサーバーです。
今回はAWS SDK for Javaを用いてDynamoDBの操作を行ってみます。

AWS Elastic Beanstalkを動かしてみた。

新年明けましておめでとうございます!
本年も株式会社RealiDをよろしくお願い申し上げます。

あっ!ご挨拶が遅れました。
今年夏に入社したパティシエの萩原と申します。クリスマスはケーキ作りで大忙しでした!笑

人生初のブログです。なにを書こうか迷いますが、AWSの構築を担当してますので、AWSについて書こうと思います。

cakephp elementの使い方について

今更感がありますが、cakephpのelementについて書いてみようと思います。
基本的な使い方と弊社のコードでも使用している実践的な活用方法を紹介します。

gengoAPI使ってみた

gengoとは人力翻訳サービスですが、APIも提供されているということで試してみました。
Sandboxというテスト環境が提供されているのでそれを使っていきます。



WordPressのタクソノミーについて

WordPressにはタクソノミーというものがあります。
WordPressをよく使っている人なら耳にしたことがあるのではないでしょうか?

タクソノミーって聞きなれない言葉ですよね。
タクソノミーとは

情報を分類ごとに整理することを意味しているようです。
WordPressでいうと投稿のカテゴリーやタグのことですね。

今回はWordPressのタクソノミーとは何か、どのように使えるかを説明していきたいと思います。