イベント

【実録】小さな会社がビジネス展示会に出展!果たして元は取れるのか?名刺はどれくらい集まるのか?費用対効果をしっかり検証してみた<前編>

こんちはー。最近ロボット開発にとても、とてーも興味があるレジェンド鈴木です。

さて、今回はReal iDが出展した「SCビジネスフェア2015」(1/21-23@パシフィコ横浜)において、展示会の出展費用から、その投資対効果効果と独自のマーケティング策を含め、ぜーんぶその効果と数字的なものを余すことなく大公開します。

気になった方は、ぜひとも最後まで読んでみてね。数字的なものは、このブログの最後に記載しておりますので。

夜空と交差する森の映画祭は想像以上に非日常な空間だった!

2014年10月4日(土) 埼玉県秩父にあるフォレストサンズ長瀞キャンプ場を貸し切って行われた、日本初の野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭2014」に参加してきました!

Real iDではiBeacon対応の公式スマホアプリを作らせてもらいました。
iBeaconを使って映画祭会場内でさまざまな情報を受け取ることを実現しています。

10月2日レジェンド鈴木が「モーニングピッチ」に登壇いたしました!

みなさん、おはよございます。
先週はイベント続きで、朝からテンションが高く扱いづらいレジェンド鈴木です。

さて、10月2日次世代ベンチャー企業の登竜門「Morning Pitch 」訪日需要対応ベンチャー特集にて、Real iD代表として登壇させて頂きました。

日本初の野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭 2014」が絶対面白い!

夏真っ盛り!
こんにちはーデジタルオーガナイザー遠山です。
皆様夏バテになっていないでしょうか?

今回は面白いイベントをご紹介します。
いつものITやデジタルには直接関係ないですが、クリエイティブさに溢れてるイベントですよ!
それは、日本初の野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭 2014」
今までにありそうでなかった野外映画フェス。日本初です!もしかしたら世界初かも!

クリエイティブパーティSeason2を開催致しました。(2013.10.18)

「クリエイティブパーティSeason2」「クリエイター×ビジネスパーソン=クリエイティブイノベーション」
〜もう異業種交流会なんて呼ばせない!芸術は爆発だ!!と題して、千駄ヶ谷にあるニューロカフェ東京でアートに触れ、クリエイティブ脳を創るパーティを開催しました。

フリーイラストレーターのオカムラナオミ氏の作品に触れ、食事は体に良いハレルヤさんのマクロビオティックな料理を楽しんでもらいました。皆さんいろんなお話で盛り上がり、主催者としても大変有意義な会となりました。

※詳細はこちら(Facebookページへ)

いろんなクリエイターとビジネスを結びつける会です。次回は来年1月頃開催を予定しています。クリエイターさん、ビジネスパーソンのご参加をお待ちしております。また同時にメインアーティストも募集中です。自分の作品をご紹介頂く場としてご活用下さい。
ご興味のある方はこちらからお問い合わせ下さい。