Real Blog

人は何故走るのか?その14

今回は埼玉県滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」にやってきました。「第4回森林公園ベジタブルマラソン」を走ります。そして初めて「林間コース」。


いつもダラーっと平坦な道しか走ってないので、グニャグニャとアップダウンしかない林間コースを走りきれるかどうか...かなり不安でした。森林公園は何回か行ったことがあり、いつもレンタルサイクルでコースを遊びで走っていて、アップダウンがキツイのは知ってましたから。


2015年を振り返って

こんにちは。気づけばレジェンド歴4年のすずきです。
早いもので本日で2015年も終わりですね。1年を振り返ってみたいと思います。

個人的には
2015年は「同窓会やりまくりYear」となりました。 1月に中学の同窓会(幹事)を開催。その後仲良くなったメンバーで連絡を取り合う仲になりました。


人は何故走るのか?その13

先日、11/22(日)第40回記念大会となる「横須賀シーサイドマラソン」に参加しました。この大会は横須賀の友達N君が大会運営理事会長?!を務めているので、3年前から毎年参加させてもらっています。


さてさて、寝坊したのでウォーミングアップなどは一切なし。8:40に着替え終わって、8:45にすぐスタート!トロトロしている暇はない。

『第3回 TOKYO イノベーションリーダーズサミット』次世代ベンチャーショーに出展してみた。

10月26日虎ノ門ヒルズで開催された『第3回 TOKYO イノベーションリーダーズサミット』次世代ベンチャーショーに初出展しました!


次世代ベンチャーショー」とは、有望ベンチャー215社による一大展示ショーです。ヘルスケア、クリーンテック、ウェアラブル、ロボット、モビリティなど分野別にベンチャー企業の技術や製品を一挙披露されています。


京都小散歩、友と逢ひて商売を学ぶ

最近よく「商売って何やっても同じやな...」ってよく思います。「ビジネスモデル」がなんだのってみんなカッコよく言いますけど、何を扱うにしても人対人の商売なんですよね。


お客さんが「ありがとう」と言ってくれる。
だから、その対価としてお金を貰う。


それはどんな業界でも同じ、それが商売。お客様からの「ありがとう」その言葉の重さ、忘れないように肝に銘じます。


さて先週末ですが、仕事の所用で京都に立ち寄りました。そこで地元の友達の商いを観て、食べて、ホンネを聞いて学ぶ事が多くありました。