Real Blog

人は何故走るのか?その11

こんちはー。マラソンを始めて6年くらい経ちましたが、未だに「自分はなんで走っているやろう...」と想いにふけるレジェンド鈴木です。今回は先週2月22日に初めて参加した「さいたまシティマラソン」のタイムとペース配分について、勝手に振り返ってみたいと思います。

【実録】小さな会社がビジネス展示会に出展!果たして元は取れるのか?名刺はどれくらい集まるのか?費用対効果をしっかり検証してみた<前編>

こんちはー。最近ロボット開発にとても、とてーも興味があるレジェンド鈴木です。

さて、今回はReal iDが出展した「SCビジネスフェア2015」(1/21-23@パシフィコ横浜)において、展示会の出展費用から、その投資対効果効果と独自のマーケティング策を含め、ぜーんぶその効果と数字的なものを余すことなく大公開します。

気になった方は、ぜひとも最後まで読んでみてね。数字的なものは、このブログの最後に記載しておりますので。

『想い出はつむぎ合えばいい...』同窓会を終えて感じたこと

昨日、地元京都のホテルで中学校の同窓会を開きました。幹事は私と元生徒会長のMくん。Mくんは人気者で、小学校、中学校ともに運動神経抜群、野球が上手で4番でエース的な存在。自分達らしく、参加してくれた一人一人が「楽しんで満足してくれること!」それを合い言葉にきばってみた。


私自身、中学の同窓会の参加は2回目になります。毎回、会を終える毎に貴重な体験を得るので、忘れないように綴っています。

『人は何故走るのか? その10』

11月23日(日)横須賀シーサイドマラソンに向かう、朝6時台の電車で...

何で毎年秋から春にかけて、何故こうもしんどいマラソン大会に参加し続けているのだろうか...。正直、自分でもよくわからない。来年はフルマラソン走りきるために、ハーフマラソンを年3回走ることにした。

昨年4月に初めてフルマラソンに参加してからというもの、ハーフマラソンでベストタイムを出すことよりも、フルマラソンでしっかり走りきって、満足したいという願望が強くなってきた。理由は簡単で、ハーフマラソンに比べてまだまだ伸び代があって、まだ自分の納得のいく走りが出来ていないからだと思う。