スマホアプリ

スマホアプリとWEBの違いって何ですか?(更新日 2015/06/29)

こんにちは。
最近、中学校の同窓会をきっかけに、懐かしい友達と連んで飲んでいるレジェンド鈴木です。

さて、当社は商業施設のスマホアプリを提供しておりまして、営業先で毎回必ず訊かれる質問があるのでまとめてみました。

その質問とは

「スマホアプリとWEBページの明確な違いが分かりません...。」

「スマホアプリだから出来て、WEBページで出来ない事って何?」

です。

『ちょっと気になる、うわさの商業施設スマホアプリ3選!』

こんちはー。最近Apple watchを買ったら、小学生にだけエライ人気者になったレジェンド鈴木です。さて、今回は「ちょっと気になる、うわさの商業施設のアプリ3選」と題しレポートを書いてみました。商業施設アプリを企画している方、これからクライアントに提案しようと思っている方は、ぜひ読んでみて下さいね。

LINEの気になる施設内アプリ「LINE Maps for Indoor」を使ってみました

こんにちはー。最近、妖怪ウォッチのようなビジネスモデルに憧れているレジェンドすずきです。さて今回はLINEが11/12にリリースした、ショッピングモールやデパートなどの施設内ナビゲーションアプリ「LINE Maps for Indoor」を早速試してきました!

「LINE Maps for Indoor」は、ショッピングモールやデパートなどの商業施設内のナビゲーションに特化した地図アプリサービスですね。目的の店舗やレストランを地図上をタップすると、現在地から目的地までを最短距離でナビゲーションしてくれるとか。

※LINE Maps for Indoor ダウンロード

レスポンシブWEBデザインに対応した商業施設WEBサイトまとめ

こんにちはー。商業施設のWEB関連について日々研究しているレジェンド鈴木です。今回は国内の商業施設WEBサイトで「レスポンシブWEBデザイン」に対応した(それに近い)、サイトをピックアップしてみました。ブラウザの横幅をマウスで一番狭くまで縮めていくと、そのサイトがレスポンシブWEBデザインかどうか分かりますよ。商業施設のWEBサイト構築時のご参考にしてみてくださいね。