Staff Blog

DynamoDBを試してみました

dynamodb-logo.png

あけましておめでとうございます。ウィザードの石井です。

DynamoDBとはAmazon Web Servicesが提供するフルマネージドのNoSQLサーバーです。
今回はAWS SDK for Javaを用いてDynamoDBの操作を行ってみます。

AWS Elastic Beanstalkを動かしてみた。

新年明けましておめでとうございます!
本年も株式会社RealiDをよろしくお願い申し上げます。

あっ!ご挨拶が遅れました。
今年夏に入社したパティシエの萩原と申します。クリスマスはケーキ作りで大忙しでした!笑

人生初のブログです。なにを書こうか迷いますが、AWSの構築を担当してますので、AWSについて書こうと思います。

Amazonプライムはコスパ最強!メリットがありすぎる!!無料体験で特典を1ヶ月使ってみた。

かなり久しぶりのブログ更新になりました!
もう今年も残りわずかですね〜。みなさん、やり残したことはありませんか?

さて、今年に入ってからのAmazonの猛攻がやばいです。
元々便利な事この上なかったのですが、Amazonプライムの特典がやりすぎだと思うくらいパワーアップしたのです!

安い!簡単!「GoodDual Display」アプリを使ってiPadをサブディスプレイとして使う方法!

会社の椅子が新しくなったのですが、とても快適です。
座りっぱなしの仕事では椅子にこだわらないといけませんね〜。

さて、資料や解説のドキュメントを見ながら作業したいことがたまにあるんですが、一画面でいったりきたり見比べながら作業は面倒。。
そこで、iPadを手軽にサブディスプレイとして使いたい!と思ったわけです。

iPadをサブディスプレイにできるアプリはいくつかあって、有名なのは「Duet Display」「Air Display 3」の2つ。
だけどどちらも値段が高い!常に仕事などで使う人なら便利なんだろうけど、たまに使うだけだし。買っても実際に使えるとは限らない。。
なんとか安くできないかなーと思っていたら、ありました!!

ユビレジAPIを使ってみました

先日入社しました、ウィザードの石井と申します。
初のブログ記事作成となり、御見苦しいところあるかもしれませんが興味のある方は見ていただけると幸いです。

ユビレジとはiPadを使ったPOSレジアプリです。
レジとしての機能だけでなく管理画面から様々な操作が行えますが、APIを利用することで更に多くの機能が利用できます。
今回はユビレジのAPIを利用して簡易的な在庫管理システムを作成してみたいと思います。