ワクロコ!

【突撃レポ】上野にオープン!「いいオフィス」でまったり仕事してみた。

こんにちはー。気になるカフェやコワーキングスペースチェックが趣味のレジェンド鈴木です。さて、今回は上野駅徒歩1分、そして只今、なんとフリータイム利用500円!(期間限定)という「いいオフィス」さんに、ぶらり勝手に伺ってきました。このオフィスは、イケテルWEB制作会社として有名な「LIG」さんが運営されていますよ。

「そろそろ、好きな仕事で起業してみたいな」って思っている方へ、レジェンドすずきの起業ルーツ探訪

こんちは。中学校の同窓会をやろうと思って、幹事仕事に精を出しているレジェンドすずきです。会社員を辞めて独立してから「なぜ起業しようと思ったの?」と、よく聞かれます。この章では自分の「自己分析」を兼ねて、そのルーツをまとめてみました。「そろそろ、好きな仕事で起業してみたいな」って思っている人の参考になれば幸いです。

名刺の肩書き「代表取締役」の替わりに「レジェンド」にするとどうなるか?3年間の軌跡をまとめてみた

こんにちは。先日、大学病院で親知らずを抜いた後、麻酔が切れた時の顔面のあまりの痛さに「これはマスイ!」と大声で叫んだレジェンド鈴木です。

さて、私の肩書きである「レジェンド」ですが、毎回商談などで名刺交換する度に「レジェンドって何?」「なんでレジェンド?」「はぁ?意味教えて」というご意見を絶えず頂いております。今回はそんな皆さんの疑問について、じっくりと紐解いてみたいと思います。

「達成したい事を紙に書けば実現する」は本当か?6年越しの実験結果を公開することにした。

こんちはー。いつも哲学しているレジェンド鈴木です。今回は自己啓発書を読むと必ず出てくる

「達成したいことを紙に書けばそれは実現する」って本当か?

について、自らの実験結果を思い切って公開することにしました。正直とても恥ずかしいです。今同じように人生の疑問や、考えにふけっている方の参考になれば嬉しいです。

こちらは私が今から6年前(32歳)に実際に作成した「本当にやりたい事リスト」「絶対にもうやりたくないリスト」を振り返り、6年後に実際にどうなったか?という人生の実験結果を検証したものです。恥ずかしいのですが全て事実です。

【スタッフ紹介】WEBファンタジスタまやー

Real iDのブログですが、今年2月よりWEBファンタジスタまやーが参戦してくれています。
まやーは当社一番人気のページ「商業施設オープン予定カレンダー20142015〜2020」や、毎週発行する「商業施設ニュース&トピックス」の編集・更新を担当しています。