ワクロコ!

【突撃レポ】渋谷駅徒歩1分!ビジネスに使える「コインスペース東急プラザ渋谷店」に行ってみました。

こんにちはー。梅雨の晴れ間、趣味と実用を兼ねて都内のコワーキングカフェを散策しているレジェンド鈴木です。ということで、このコワーキングカフェ紹介シリーズも今回で4回目。またまた渋谷で、12分100円、1日ずっーといても最大料金1,500円というコワーキングスペース「コインスペース東急プラザ渋谷店」に行ってきましたわ。

【体験レポ】渋谷駅徒歩1分!「ありんこオフィス」に行ってみた。

こんにちはー。営業の合間、暇なときにコワーキングカフェを開拓しておりますレジェンド鈴木です。さて、今回は渋谷駅徒歩1分、そして1日何時間いても最大1,000円!!というコワーキングスペース「ありんこオフィス」に、三度の飯より車が大好きなT社長と勝手に行ってきました。

【体験レポ】渋谷にあるコワーキングカフェ「ジェリージェリーカフェ」に行ってきました。

3月吉日、渋谷にあるコワーキングカフェ「ジェリージェリーカフェ」に行ってきました。ここは最近流行のカフェで「電源使い放題、無線LAN使い放題、途中外出自由、ボードゲームもたくさんあって、食べ物持ち込み自由、夜はお酒も飲めちゃう!」がコンセプト、渋谷の自由なカフェなんです。


イベントレポート!「コワーキングスペース運営の本音!1年間やってみて思うこと」(2.22開催@大宮ナナエフ)

こんにちは、レジェンドすずきです。先週2月22日(土)夜、埼玉県大宮市にあるコワーキングスペース「ナナエフ」さんで開催された勉強会「コワーキングスペース運営の本音!1年間やってみて思うこと」に参加してきました。


こちらはコワーキングスペース「ナナエフ」を自己資金で立ち上げ、運営されている星野邦敏さんがこの1年間で感じたことを、これからコワーキングスペースを始めたい、と思っている方に余すことなくシェアして頂く、という貴重な勉強会でした。

「たくさん稼ぐ人ほど、働かなくて良い会社にしたい」

みなさんこんばんわ。たまに「社長!」と呼ばれても、反応出来ないレジェンドすずきです。突然ですが、Real iDはこんな会社にしたいと思っています。


「たくさん稼ぐ人、エライ人ほど労働時間が少なくなる会社。」
「エライ人は週三回だけ働けばOKな会社」

なぜかと言いますと、
会社員をしていた頃、エライ人ほど一生懸命に長時間働いて、且つ責任も重くてツラそうで、慢性的に疲れ切っていて楽しそうに見えなかったんです。
勿論、それが当たり前だと想ってたし、尊敬もしてましたけどね。