COLUMN

Web&モバイルマーケティングEXPO【秋】Real iD出展レポート

10月26日、27日、28日幕張メッセで開催された「第1回 Web&モバイルマーケティングEXPO【秋】」に出展いたしました。好天にも恵まれ、初日から多くのお客様にご来場頂き、おかげさまで大変な賑わいとなりました。


Real iDの出展商品は、facebookアプリ「eApps!」です。待ってました!と、この場で初披露いたしました。「eApps!」のウリは「簡単・無料・本格的」です。初参加なので、緊張すると思いきや、前日までの準備に追われ最初から疲労困憊(こんぱい)!疲れをぶっ飛ばした、怒濤の3日間となりました。


Real iDブースのキャッチコピーは「facebookでビジネスやっちゃいな!!You達!」です。
結果は想像以上で、facebookビジネスに興味をお持ちの方が、絶え間なく当社ブースにお立ち寄り下さいました。
お客様から多かった質問ベスト3はこんな感じです。
○「facebookのアプリって何ですか?見せて下さい」
○「アプリが無料って本当ですか!?一体御社はどうやって利益を出しているん
 ですか?」
○「facebookでビジネスをやりたいんですけど、どうやればいいのでしょう?」


最終日は、お昼前には配布チラシと会社案内が早々に完売。配るものが無くなり、仕方なく掲示していたA1パネルをひっぺがして、それを持って声を出してアピール。すると更に人混みができるという、とんでもない状況に...。


EXPO終了間際には、嵐が立ち去った後の何もないブースとなっていました。今回、多方面でご尽力頂きました皆様、およびご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

皆様のご要望を伺い、よりよいアプリ、サービスを提供していきたい!とスタッフ一同心に刻んだ3日間となりました。
鈴木宏一