COLUMN

『facebookのデザインをかっこよく決めるには?』

今回はfacebookのタイムライン化に伴い、ページのメインとなるカバーデザインについて「あっ、これ便利!」というサービスや、情報をまとめてみました。
まずは、自分でカバーデザインを撮影して、かっこよく決めるiPhoneアプリのご紹介です。iPhoneで撮った写真を無料で加工して、すぐにFacebookに登録することができちゃいます。
「Facebook Cover Dsigner」


Facebookページの新デザイン化に伴って、カバー写真やアプリタブ画像を作成する際に「画像サイズはいくつなの?」と困っている方も多いのではないでしょうか。そこで新Facebookページに使われている全ての画像サイズをまとめてみました。
・カバー画像のサイズ 851px × 315px
・プロフィール画像サイズ 180px × 180px
・アプリタブ画像 111px × 74px
また、自分でカバー画像を撮影するのは面倒だから、無料でカバー写真のデザインから選びたい!という方にはこんなサービスサイトもありますよ。
1)COVER JUNCTION
  海外のカバー写真の素材サービスで、素材は500枚以上はあります。
2)FACE IT PAGES
  写真素材サービスです。用意されている写真を元にFacebook・twitter・ブログなどのソーシャルメディアアカウントを紹介できる事が特徴です。
3)COVERCANVAS
  カバー写真作成サービスで、用意されている画像素材と自分の持っている写真を組み合わせて、カバー写真を作ることが出来ます。
Facebookページを運営されている方には、こちらの「カバー画像デザイン70選」も参考になりますよ。