COLUMN

【突撃レポ】上野にオープン!「いいオフィス」でまったり仕事してみた。

こんにちはー。気になるカフェやコワーキングスペースチェックが趣味のレジェンド鈴木です。さて、今回は上野駅徒歩1分、そして只今、なんとフリータイム利用500円!(期間限定)という「いいオフィス」さんに、ぶらり勝手に伺ってきました。このオフィスは、イケテルWEB制作会社として有名な「LIG」さんが運営されていますよ。


お、看板あったあった!上野駅から徒歩1分くらい、国道4号線沿いにそれはありました。どうやらこのビルの様ですね。毎回、初めての場所に入る時ってドキドキですね。


受付で料金を支払い、簡単な説明を聞いたら、さぁ中へ。

WEBやFacebookで「いいオフィス」の写真は見ていましたけど、期待を裏切らない空間です!
そして思ったよりも広々していて静か。

大きなスクリーンや、床、壁、オフィス家具まで全ていい感じの木材で創られていて、それが都会で疲れた自分をとても癒してくれます。

WEB関連の雑誌から、週刊誌まであるので仕事の合間の息抜きにはいいですね。

パソコンを広げておりますが、一人しっぽりと瞑想にふけってしまいます。電源付ける気なし...。

なんかアンティークなカバン発見。まさか、誰かこれで営業に?

共用スペースにあるベンチですが、市場とかにありそうな木製パレットを切って積み上げ、その上に柔らかいウレタンが貼り付けてあります。廃材を活用したアイディアが詰まった家具です。

左奥には共用のキッチンがあります。この一枚板のテーブルはとても立派なものですね。いろんなシーンで活躍しそうです。

奥から見た感じです。うーん、Real iDのオフィスもこんな空間にしたい!と刺激を与えてくれます。

【詳細】
いいオフィス https://iioffice.liginc.co.jp
東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 3F
場所はコチラ