COLUMN

神楽坂駅前に現れたスペシャリティストア「la kagu(ラカグ)」に行ってみた。

東西線、神楽坂駅前に突如現れたスペシャリティストア「la kagu(ラカグ)」。当社から徒歩12分くらいの場所にあります。
いつも神楽坂駅から会社に帰る際、いつ出来るのか気になっておりましたが。古い倉庫をリノベーションしている様です。

「la kagu」はファッション、生活雑貨、カフェ、家具、ブックスペース、レクチャースペースをそなえた、スペシャリティストアとのこと。各カテゴリーの"キュレーター"(=目利き)たちが、自分の経験と感覚を頼りに"本当にいいもの"を厳選し、 おすすめしてくれるお店。

神楽坂だから「la kagu」というネーミングなのかな。

2F入り口まで続く、広い階段。

1F入り口から入ると、早速キュレーターによる目利き商品が並んでいた。奥の方では神楽坂マダム達?が何か共同作業をしていた。平日だけど意外と人が多い。

2Fは文具とか書籍が多いですね。このあたりは新潮社、大日本印刷をはじめ出版関係の会社が多いので。

2F奥には4〜50人くらい入れそうな、イベントスペースが。こういうところで、自然食を食べながらじーっと読書にふけるのも楽しいかもしれない。

 

場所はこちら