COLUMN

仕事への原点回帰

こんちはー。ここ3年ほど花粉症を克服しつつある、レジェンド鈴木です。
花粉症をどーやって克服したか?
気になる人はこちらのBlogを読んでみてね。「私はコレで花粉症が治りました!」
さてさて、3月は卒業シーズンということで、息子が所属するスポーツ少年団の卒団式で
使うスライドショーや、簡単な思いでビデオを創っています。
この企画を同じ下級生のお父さん達でワイワイ、いろいろなアイディアを
出しながら創っているのですが、これまた愉しい。


卒団生のインタービューをそれぞれ撮影したり、いろいろ編集したりと、
けっこう手間が掛かりますが、これがまた楽しい。
「なんで楽しいんだろう?」
って、不思議に思って考え直してみた。
自分が創ったムービーを、観た人が喜んでくれたり、感動してくれる顔が
思い浮かぶから、止められないんですよね。
それが僕の仕事の原点だって気づいた。
やっぱり、デジタルで人を感動させることが大好きなんです。
最初はホームページや、こういった動画編集で人に喜んで貰っていて、
それが好きで今の仕事に繋がっている。
(今はB to Bむけのシステム開発、ソフトウェア、アプリの企画開発をやってます)

「デジタルアーキテクツ Real iD」

デジタルだけど血の通った、人の心を揺さぶる仕事をやってます。