COLUMN

『メタバ会 ダイ部』ワクワクルームでMTG&部員勧誘中!

こんちはーっす!レジェンド鈴木です。最近、すっかり秋めいてきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回も昨晩開催された「メタバ会 ダイ部」の部活の様子をお届けします。今日はいつものメンバー3名+リアル参加のIWさん、計4名で小一時間ほどHorizon WorkroomでみっちりMTGをしました。

私達3人はバーチャルルーム、その名も「Metabakai Dive Wakuwaku Room」で指を動かしたり、ホワイトボードに落書きしたりして、いつものごとく、とめどない最近の世間話から宇宙の話、とくにVR界隈でのテクノロジーについて話をしています。

今回の写真はリアルで参加しているIWさんが、PC画面越しに撮影した写真です。

ジェスチャーコントロールで、自分たちの指の動きをどれだけ再現できているか試す3人。このMTGルームの正式名称は「Work Room」ならぬ「Wakuwaku Room」だ!みんなでワクワク、ドキドッキしよう!

 

そしてIWさんのPCからスマホで記念撮影!「はい、チーズ!」私、ばっちりW指ハートサイン決まってますわー。TTくんは正面からカメラ目線バッチりですね。SJさんの真剣な目線がウケます。

 

今回、IWさんをメタバ会ダイ部に勧誘しました。バーチャル世界からPC画面ごしに部活に勧誘されるってのも、これまた滑稽でで乙なものですねぇ…。

そして見事、翌日IWさんもMeta Quest2購入に至り、メタバ会 ダイ部に入部されることになりました!部員も増えてきて4名になりました。学校側に公認部活動として認めてもらうことを目標に、みんなで楽しく活動していきます。

次回の部活では、ClusterおよびVRチャットのワールド探検ツアーを企画しています。
ご興味のある方は、こちらからお問合せくださいね。