COLUMN

『人は何故走るのか?その4』

「俺は絶対に諦めない男!」2週連続でハーフマラソンに参加した。足の痛みとか心配どったけど、終わってみれば先週出した自己ベストタイムを1分30秒も上回った。その要因はベースが落ちそうになったら、必死に食らいついて頑張る。ただそれだけ。


最後の5キロ位は本当につらくては意識が遠のきそうになるけど、ここで苦しめば苦しむほど、終わってからの達成感に繋がる。「あー、俺はあんなに苦しくてくじけそうになったけど、毎回乗り越えてる」っ自信になる。辛いことを楽しんで出来るようになれ ば、人生は絶対にウマくいくと思う。

完走して改めて思ったこと、それは「俺は絶対に諦めない男!」なんだ、ということ。

よっしゃ、先週出したハーフマラソン自己ベスト1分30秒更新!@横須賀シーサイドマラソン