COLUMN

「METAVERSE JAPAN SUMMIT」に参加しました!

こんちわーっす!「メタバ会ダイ部」の部長こと、レジェンド鈴木です。急に熱い日が続きますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

先日、7月13日一般社団法人 METAVERSE JAPAN主催の「METAVERSE JAPAN SUMMIT」に参加してきました。夕方、後半からの参加となりましたが最新のメタバース事業、大手企業の取り組みについて学ぶことができました。この学びを「メタバ会ダイ部」の活動に活かしていきますよ!

METAVERSE JAPAN SUMMIT
技術が拡がる。仕事が変わる。世界が生まれる。

【開催概要】
日時: 2023年7月13日(木) 13:00〜19:00(開場12:30〜)
場所: 渋谷ストリームホール
主催: 一般社団法人 METAVERSE JAPAN
後援: 一般社団法人渋谷未来デザイン

今回の会場、渋谷駅直結の渋谷ストリーム。

5Fで展示されたメタバース関連のスポンサーブース。

到着してすぐ、6Fメインステージの公園を拝聴。スクリーンに映るのは「メタばあちゃんプロジェクト」こと、後期高齢者80歳のおばあちゃんが、メタバース世界でアイドルになるという斬新なプロジェクトの紹介。

19時からはMVJ会員で開催された交流会。何人かメタバースでビジネスを展開している、トップランナー企業の方と会話することが出来、たいへん有意義な時間となりました。

 

最近、世の中Chat GPTなどAI技術が熱いですが、メタバースを活用したビジネスの取り組みは、各社水面下で進めていることを実感することができました。現ステージであれば、ベンチャー企業もアイディアと実行力で先行できるはずです。まずは行動!そして楽しむ、ということを大事にし、メタバ会ダイ部の活動を進めていきます!