COLUMN

今一番気になるSC『ピエリ守山』リニューアルオープンを見てきた!

こんにちは。年末年始は忙しさにかまけて諸々サボッていたレジェンド鈴木です。今回は今もっとも気になる商業施設?!そう、滋賀県守山市にある「ピエリ守山」に行ってきました!関東の方はなかなか馴染みのないエリアだと思いますが、この「ピエリ守山」の動向はSC業界で気になっている方多いと思います。

この噂のスポット「ピエリ守山」ですが、最近までしばらくの間、明るい廃墟とよばれていました。昨年リニューアルオープンが決まってからは「脱・廃墟」をかかげ、ゆるキャラの「アユちゃん」を起用した独自の、いや世界に類を見ないTwitter戦略を展開。正直、笑って良いのか判断に困るツイートを連発しておりました...。
廃墟となった経緯を知りたい方はこちらのサイトなどご覧下さいね。
参照)【画像あり】滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる
そしてこちらはリニューアルオープン前「脱・廃キャラ」活動中の「アユちゃん」Twitter。

参照)【滋賀県民戦慄!?】2014年12月にリニューアルオープンする「ピエリ守山」の公式キャラTwitterがかなり不気味
ということでしたが、2014年12月17日に無事リニューアルオープン。

車で来たのですが1階駐車場は満車の為、たくさん居る警備員の方に誘導されて2階駐車場へ。2階建てのセンターオーバルなオープンスペースが広がっています。お客さんも思ってたよりも多いです。

こちらは1階の核テナントの近く「OLD NAVY」の文字が目立つ...。

近くにくると、デカイ!

人気ショップが続々入居しています。

しかし、まだオープンしていない店舗も多く、一部シャッター街的な印象は払拭できず。

どうやらここが一番賑わってる、と思いこのスペースの名前に爆笑ww。だって「めっちゃさわれる動物園」ってスゴすぎ!けっこうネットでも話題になっております。どんな動物が居るのか気になる方はコチラ

外の景色は最高ですぐそこに琵琶湖と、琵琶湖大橋が見えています。

小一時間しか居なかったのですが、帰ろうと思って2階駐車場に行くとほぼ満車。いくら駅が近くに無いとはいえ、これは結構な盛況ぶりといって良いのでは無いでしょうか!ドライブがてら大阪、京都方面に行く方は名神高速・栗東インターからお越し下さいね。とっても明るくなったゆるキャラ「アユちゃん」が待ってくれてるよ。↓