COLUMN

大阪の新ホットスポット!あべのキューズモールに行って来ました!

今回は大阪阿倍野に「あべのキューズモール」に行って来ましたよ。そしてものすごーく久しぶりの阿倍野です。阿倍野は近鉄と大阪地下鉄御堂筋線が交差する場所で、とても集客力がありそうです。

駅直結のエントランス。初めての私でも全く迷わず行けて便利!

あべのキューズモールに入ってみて最初の印象は、広くて、ゆったりしていて、なーんか楽しそう!

核テナントにイトーヨーカドーも入ってるので、仕事帰りのお買い物にも便利です。

人気ブランドショップも多いですね。ここの吹き抜けフロアは屋内だけど、どこか閑静なタウンにやってきた雰囲気ですよ。

これはイイネ!お父さんが買い物付き合いに疲れた時に、ゆったーり座れる長くて柔らかい椅子も完備!

やはり東急グループさんの運営ということで、若者に人気の109ははずせませんネ。

もち東急ハンズも欠かせませんw。

1Fにある広場では大きいデジタルサイネージがあって、開催中のイベントも盛りだくさんの様子。

そして4F付入り口付近には謎の宇宙からの球体が!おそらくこの中には地球侵略にやってきた「サイ●人」が入っていると思われます。興味津々で近寄ってみると「本日は終了いたしました」とのこと。うーむザンネン!

そして振り返るとそこにそびえ立つのは、な、なんと日本国内超高層ビルNo.1「あべのハルカス!」その高さ300メートル。本日はあいにくのお天気なので、展望台に行くのは断念だねん。
キューズモールは関西では箕面、尼崎にもあって人気の商業施設。4月には森ノ宮にもオープンするということで、次回は新店森ノ宮にも勝手にお邪魔させてもらいますね。