COLUMN

さいたま市の新しい街「コクーンシティ」に行ってきました!

こんちはー。新緑の季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は4月24日にグランドオープンしたさいたま市の新しい街?!「コクーンシティ」にやって来ました。

さぁ、新しくなったコクーンは「COCOON2」、旧市街地は「COCOON1」として近隣の街から、どんどんん人が遊びに来ていますよ。

おー立派なエントランス。ついつい入ってみたくなる。

ということで、早速コクーン2に入って目に付いたのは...出た!「フライングタイガー・コペンハーゲン!」埼玉県初上陸、ということで、皆様列を成してお買い物されています。

おやおや、ずっと気になってましたけど、この左側のポスターに見えるモデル「広瀬すず」さんが、ここの初代市長らしいですね。

お、市長のマニフェストが掲載されています。「絶対!メジャーな街になってみせます!」がんばってー!

マニフェスト結構多い!多すぎると実現させるのが難しくなんない?

この先がコクーンダイニング。腹減ったから何か食べて帰ろうかと。

外には野外ライブ会場があって、家族で楽しめそうだな。

そしてコクーンシティの新しい名所、ハワイアンレストラン「エッグスシングス」。前評判通りの長蛇の列です。
本日は短時間でしたが、さいたま市の新しい街「コクーンシティ」を堪能しました。感想としてはコクーン1に追加されたコクーン2はとても広く、買い物から映画、お食事まで楽しめる総合的は商業施設になったという印象ですね。駅直結というのも便利だと思います。
そして、近々「コクーン3」が、近々出来るとういうことなので楽しみにしております。その時は性懲りもなくレポートしちゃいますからね。