COLUMN

日本一巨大な●●ちゃんがお出迎え!大阪にあるSC『ブリーゼブリーゼ』にやってきました。

こんちはー。最近息子に「おまえの目標は全国制覇や!人に目標を聞かれたらそう言うんや!」とブツブツ言い聞かせているレジェンド鈴木です。
さてさて、今回は大阪にやってまいりました!関東の生活が長いため、実は大阪駅の桜橋口方面(大丸側)から出るのは実に10年ぶり...。で、この大阪の進化っぷり&高層ビル群、キレイな町並みにとっても驚きました!昔の大阪駅しか知らない田舎モノにとっては、新鮮で眩しすぎましたww。
ということで今回は、JR大阪駅桜橋口より徒歩5分の場所にあるショッピングセンター「ブリーゼブリーゼ」にやってきました!
さぁ、どんなショッピングセンターなのかぁ、ワクワク!


こちらがブリーゼブリーゼの正面玄関。入る前から分かりますが、どうやら普通のSCさんとはひと味違うたたずまい...。こちらのSCはきっと、神戸や大阪の気品ある女性がやってくるリッチな臭いがプンプンします。

ということで中に入ってみてびっくり!
「な、なんじゃこりゃ!?」入ってすぐエントランスに巨大な足が...。なにがリッチな臭いがプンプンじゃい!さすが大阪!サービス精神ハンパねぇ!

で見上げると...
「で、デカッー!」巨神兵、エバ、進撃の巨人...を思わせる全長10メートル以上もある、巨大なマリオネットがお出迎え。な、なぜこんなモノがここにいるのか?その謎は誰しもが初めて入った瞬間思ったはず...。
この子のお名前は...「ブリちゃん」です!

しかし、どこのお店にいてもすぐにブリちゃんを見ることが出来ます。少しこちらを向いて微笑んでいるご機嫌なブリちゃん...。
ブリちゃんの事が気なりつつも、エスカレーターをズンズン上っていきます。どのお店を見ても、今まで見たことの無いくらい煌びやかなショップさんが並んでいます。落ちついてくると、ようやくあの臭いがプンプンしてきました。

お、毎月第2第4土曜日はお得なようですね。

ブリちゃん以外にも、テナントの壁にも創意工夫が施されています。これはただの壁紙ではありませんね。きっと有名アーティストの作品でブリーゼブリーゼの一部となっています。見ていてリッチな気分になります。

最上階にはサンケイホールがあって、コンサートや落語などの催しも楽しめますよ。もちろん、催しを楽しんだ後はこちらのレストランでお食事すればサイコーですね。

おっと、発見しましたよ。大都会、忙しいビジネスマンのオアシス!

1Fに降りてきて「そろそろ帰ろうかなぁ」とボーっとブリちゃんを見ていると...

いきなり軽快なBGMいやチャイムが流れてきたと思ったら、な、何と!ブリちゃんが踊り出しました!時間を見たらちょうど午後3時!さすが世界最大のマリオネット・ブリちゃん!しっかりしたロープでその右腕、足が動いています。この巨体がもしかして、1時間に1回踊るのかと思うと凄すぎ!ブリちゃんは神が操っているものだと思われます...。

さてさて、そんな茶目っ気たっぷりのブリーゼブリーゼの場所はこちら。巨大マリオネットをメインに打ち出した商業施設は全国どこを探しても、ブリーゼブリーゼだけ!さすが大阪!
まだまだ全国の面白い商業施設、性懲りもなく発掘していきまっせー!(´д`)